FC2ブログ

明治節明治天皇陵参拝

11月3日は明治天皇の御生誕日である明治節である。我々はこの日、京都にある明治天皇陵を参拝した。
20191104150129118.jpg
伏見桃山の山の中で、約200段の階段を登ったところに明治天皇陵はある。
20191104150129a77.jpg

明治節は、 皇室における四大節の1つで、戦前までは祭日となっていたが、大東亜戦争の敗戦後、GHQによる日本人と 天皇陛下の分断工作の一貫で、明治節は廃止にされ、11月3日は現在の日本国憲法公布の日にちなんで文化の日とされてしまったのである。GHQがあえてこの日に憲法を公布させたのも、現在の日本国憲法が敗戦国への見せしめの憲法であったからに他ならない。その様な屈辱的な意味での祝日は1日も早く国民の努力によって明治の日と改めていくべきであろう。11月3日を明治の日にするべきであると、国民1つとなって国民運動を起こしていこうではないか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR