FC2ブログ

新春伊勢神宮参拝及び全愛会議街頭演説会に参加

皇紀2678年 新年明けましておめでとう御座います。新年を迎え 皇室の弥栄と皆々様の御多幸と御健勝を心より御祈り申し上げます。本年もよろしく御願い致します。

新年を迎え、1月4日に我々は伊勢神宮を参拝した。

1515047542416.jpg
午前6時ごろに到着し、豊受大御神が祀られる外宮と天照大御神が祀られる内宮を参拝。
IMG_20180104_161440.jpg
ちょうど御来光の時間帯で、内宮では多くの人が宇治橋前に集まっていました。伊勢神宮では、正月の期間は内宮入口の宇治橋手前にある鳥居の中央から太陽が昇ってきます。伊勢神宮の内宮に祀られる 天照大御神は、 天皇陛下の皇祖神であり、国生みや神生みを行ったイザナギノミコトとイザナミノミコトの神話に由来する神である。イザナミが火の神を生んだ時に死んでしまい、夫のイザナギは寂しくなって黄泉の国に会いに行くが、化け物に追いかけられ逃げ戻ってくる。そして九州の宮崎で、その死者の世界の穢れを落とす為に海に浸かって禊をして、最初に生まれた神が 天照大御神であると言われている。その前にも多くの神が成っているが、禊をして初めて生まれた神であるからこそ、日本で一番尊い神であるとされ、日本人は崇拝してきたのである。言うまでもないが、 天照大御神は太陽の神である。日本人は太陽を拝み、そして自然崇拝の中で神々を信仰し、祀り、そして感謝しながら様々な伝統文化を神道の下で築き上げてきたのである。その様な日本の伝統文化を、我々日本人の手でこれからも護っていこうではありませんか。

IMG_20180104_161358.jpg
その後伊勢市駅前にて行われた、全愛会議 大日本神風会主催の新春祈願街頭演説会に参加し、しばらく街頭演説させて頂いた。今年も1年の初めの街頭演説を神聖なる伊勢の地で行え、大変有り難く思います。大日本神風会の皆様、有難う御座いました。また、参加された同志の皆様、寒い中お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR