FC2ブログ

清水澄博士、杉田智烈士慰霊祭 金沢

12月8日、石川護国神社にて開催された清水澄博士と杉田智烈士の慰霊祭に参加した。清水博士は、日本の憲法学者で、現在の日本国憲法制定時に米国による日本への主権無き憲法の押し付けに反対し、汨羅の淵から投身自決した学者で、石川護国神社内に慰霊碑がある。6年前の12月8日、その慰霊碑の前で割腹自決したのが、当時金沢大学の学生であった杉田智烈士である。杉田烈士の遺書は公表されていないが、12月8日といえば大東亜戦争の開戦記念日であり、憲法学者の慰霊碑の前で自決したことを考えてみれば、杉田烈士の胸中はおおよそ見当がつくものである。杉田烈士には死よりも生きて日本の為に行動してほしかったと悔やむものであるが、杉田烈士の死を無駄にしない為にも、我々がしっかりとその意思を受け継ぎ、活動に邁進していきたいと思います。

IMG_20171208_103337.jpg

IMG_20171208_103908.jpg

IMG_20171208_104103.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR