FC2ブログ

奉祝・新嘗祭

11月23日は、五穀豊穣を祝う新嘗祭の日である。皇室においても、1年で1番重要な大祭が執り行われる。日本人は古来より神々に豊作を祈り、秋には収穫を神々に感謝し全国各地域において祭りを行ってきた。食べ物を頂く、その当たり前のことに日本人は感謝し、「いただきます。」と言ってからご飯を食べるように学校でも教えられる。これは神道による日本人独特の伝統文化である。この様な、日本人が大切にしてきた新嘗祭という収穫感謝の日を、GHQは廃止にし、勤労感謝の日と改めさせたのである。日本の伝統文化を断ち切り、 皇室と国民の分断を企んでのことである。現在では、この新嘗祭を報道するようなマスコミはほとんどなく、学校でもほとんど教えられない。結果、新嘗祭を知らない日本人が増えている。ハローウィンもいいが、日本の収穫感謝の日は11月23日である。日本の良き伝統文化を我々日本人の手で守り、後世に伝えていこうではないか。

3aa8f18f6b25a15e185606802-399x600_20171124094224392.jpg
我々はこの日、岐阜県の六志館にて開催された、新嘗祭の奉祝行事に参加した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR