FC2ブログ

桂宮宜仁親王殿下御薨去に際し御記帳

本日、6月8日にご薨去された桂宮親王殿下の斂葬の儀が、東京文京区の豊島岡墓地で行われました。我々は都合により東京へ行くことができず、県内で唯一大野市で記帳が行えるということで、大野市まで足を運び記帳を行ってきました。行く先々で弔旗が掲げられ、多くの人が記帳に訪れていました。
謹んで追悼の意を表します。

DSC_1384.jpg
IMG_20140617_184133.jpg

県内の各自治体は見習ってほしいものである。御記帳所は大野市内に何ヶ所か設けられていたようであります。この建物は、5年前に福井の一乗谷で全国植樹祭が開催されたとき、天皇皇后両陛下がお入りになり式典を観覧された施設だそうで、それを大野市が県から譲り受け、城下町大野に移築したのだそうです。建て物の中には、その時の天皇皇后両陛下の御写真が掲げられていました。現在は観光案内所として利用されていました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/18 08:47)

文京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR