FC2ブログ

皇方朋友社納会に参加

12月23日、石川県の某アジトにて開催された、友好団体皇方朋友社の納会に参加。
1545566224212.jpg

1545566213074.jpg

1545566281349.jpg
今年も1年間様々な活動お疲れ様でした。
また来年も宜しく御願い致します。
スポンサーサイト



天長節奉祝パレード及び街頭演説会

12月23日は天長節である。今上陛下が85歳の御誕生日を迎えられた。来年5月に譲位され天皇陛下は上皇となられる。平成最後の天長節という事で、皇居には8万人以上がお祝いに駆け付けたようである。全国各地においても奉祝式典や奉祝パレードや提灯パレードが行われたようである。我々はこの日、福井市内において行われた市民団体主宰の奉祝パレードに参加した。
1545545883376.jpg

1545545901673.jpg

その後、福井市フェニックスプラザにおいて天皇誕生日奉祝大会が開催されたようであるが、我々は福井駅前通りにおいて街頭演説会を行った。
1545545895345.jpg
来年は皇太子殿下の天皇御即位と共に元号も変わり、また新しい時代へと変わる節目の年となる。マスコミもいろいろ取り上げるであろうし、天皇陛下御即位に関して無関心な国民はほぼいないであろうし、来年は皇室や新天皇と国民の関係がより深まる1年となるであろう。その様な節目の年において、皇室にどのような歴史があり天皇陛下がどのような祭祀を行い、なぜ世界で1番長い歴史を有してこれたのかという事を、今一度日本人は考え直す年にしていかなくてはなるまい。天長節を迎えられるにあたっての天皇陛下の御言葉を拝聴して、今一度実感することは、天皇陛下は常に国民の平和や安寧を祈り続けて下さっているということである。それに感謝の気持ちを持って、皇室を尊重し、國體を護っていこうと考えるのが、日本人として生まれてきたからには当然のことであると思う。君民一体となって2678年の歴史を有する皇室を次世代に護り受け継いでいこうではないか。

皇尊弥栄
皇尊弥栄
皇尊弥栄

平成30年12月定例街頭演説会

12月16日、福井駅前通り繊協ビル横において、毎月第3日曜日午後12時半頃より行っている定例街頭演説会を行った。
1545097150289.jpg
皇國櫻心會への入隊希望、相談、陳情等は下記の方までメールか電話でお願いします。
電話 090-2121-9959
メール yuukokukensei-0594@docomo.ne.jp

次の日曜日は、平成最後の天長節(天皇誕生日)です。帝都では様々なお祝いの行事が行われるようでありますが、福井市内においても奉祝パレードや奉祝式典が行われます。奉祝パレードは10時半より福井市中央公園出発~フェニックスプラザまでパレード。奉祝式典はフェニックスプラザにおいて12時半からです。民族派主宰のものではなく、あくまでも市民による福井県民集会ですので誰でも気軽に参加できます。

我々は午後12時頃より福井駅前通り繊協ビル横において、天長節奉祝街頭演説会を行います。お時間のある方は足を運んで下さいますよう御願い致します。

平成最後の天長節を国民皆で盛大にお祝いしようではありませんか。

日本共産党福井県集会及び立憲民主党福井県集会糾弾行動

12月15日、福井市内のフェニックスプラザにおいて、井上さとし参議員を招いての日本共産党福井県集会が開かれた。日本共産党は平和を守ろうとか戦争反対などと言って平和主義者を装っているが、その根底には日本を共産主義国家へと作り変えようという共産主義思想を持った危険極まりない革命集団であり、天皇陛下を中心に歴史を刻み伝統文化を築き上げてきた日本には、その様な共産主義などそぐわない事は明らかであり、偽善の平和主義に日本人は決して騙されてはならないのである。我々はこの日、フェニックスプラザ周辺において街宣車による抗議行動を行った。

その後、福井市の商工会議所において、立憲民主党の長妻昭代表代行を招いての立憲民主党福井県集会が開かれるという事で、我々は商工会議所周辺においても抗議街宣を行った。福井県警による音量規制により警告を受け、その後ハンドマイクによる抗議演説を行った。

1544861749380.jpg
立憲民主党の幹部の顔ぶれはほとんどが憲政史上最悪の政権と言われた菅直人内閣のメンバーであり、極端な左翼思想を持った議員が名を連ねている。また、蓮舫や白眞勲のように何処の国の人間かもわからないような議員もおり、竹島は何処の国の領土かと問うても答えず、徴用工問題等でも韓国側の視点に立って発言するような輩までいる。拉致問題には沈黙を続け、中国の軍備拡張や挑発行為、北朝鮮の核ミサイル開発にも沈黙を続ける。この様な輩が日本の平和を真剣に考えているとは到底思えないし、奴らの国会議論は税金の無駄遣いとしか言いようがない。この様な売国國賊政治家は日本人の努力で政治の場から追放していかなくてはなるまい。

第6回杉田智烈士及び清水澄博士慰霊祭に参加

12月8日は大東亜戦争の開戦記念日である。7年前のこの日、石川県の石川護國神社にて金沢大学の大学生が、現在の日本国憲法制定時に米国による押し付け憲法に抗議し熱海の海に身を投じて自決した清水澄という憲法学者の慰霊碑前にて割腹自決をした。地面に日の丸を敷き、血が付かないように透明のシートが掛けられていたという。警察はただの自殺として処理し、遺書があったようであるが、いまだに公表されてはいない。併しながら、開戦記念日に憲法学者の石碑の前で日の丸を敷き、日本の伝統である割腹によって自決を遂げたという事は、現在の日本の姿を憂いての行動であったことは間違いないであろう。開戦記念日のこの日、我々は石川護國神社において行われた杉田智烈士及び清水澄博士の慰霊祭に参加した。
DSC_0361.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0360.jpg

社会の不条理を糾す会関西演説会に参加

12月3日、大阪駅北側のヨドバシカメラ前にて毎月第1日曜日午後2時より行われている、社会の不条理を糾す会の関西演説会に当會会長と事務局長が参加。この日は6人の弁士が2時間演説し、様々な問題を訴えていた。

1543779585335.jpg

DSC_0353.jpg

1543747532612.jpg

参加された多数の同志の皆様お疲れ様でした。
この日は演説前に梅田の総鎮守の露店神社と、日本三大祭の一つ天神祭が行われる大阪天満宮を参拝しました。

DSC_0348.jpg
プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR