FC2ブログ

足羽神社寒中みそぎに参加

1月20日大寒の本日、福井県福井市の足羽山にある足羽神社において行われた寒中禊ぎに参加した。女性を含む40名以上が集まり、憂國憲誠塾からは塾長代行と局長が、そして石川県の友好団体皇方朋友社からは情宣局長と事務局長が参加。午前8時足羽神社に集合し、着替えをすませ作法練習を行った後、午前9時より禊ぎが始まった。こごえるような寒さと雪による足への激痛に耐えながら皆が声を張り上げ、入水の掛け声と同時に無我夢中で冷水をかぶった。後で聞いたところによると、前日から水を張り、あえて冷たくしているそうである。そして終わりかと思ったその時、まさかの二度目の入水!ただ我武者羅に水をかぶるしかなかった。そして一本締めで禊ぎは終わった。

DSC_0122-1.jpg
DSC_0123-1.jpg
DSC_0124-1.jpg
DSC_0129-1.jpg

その後神事を行った後、皆で温かい猪鍋をいただきながら語り合い、来年もまた参加しようと誓い合った。禊ぎというものは日本古来から受け継がれている伝統文化である。始まりはいざなぎのみことが穢れを取り去るために海へ入ったことにあるらしい。日本建国以来今年で2673年、日本にはすばらしい伝統文化がたくさん残っている。そのような伝統文化を後世に伝えていける掛け橋として我々憂國憲誠塾も協力していきたいと思う。

DVC00024-1.jpg
20130120100648.jpg

その帰り、本日は第三日曜であったため、福井駅前通りにおいて定例街頭演説を行った。皇方朋友社情宣局長、憂國憲誠塾局長および塾長代行が演説し、原発問題や憲法、領土問題、河野談話や村山談話についてなどさまざまな我々の主義主張を県民の皆様に訴えた。

DSC_0268-1.jpg
DSC_0273-1.jpg
20130120114446.jpg


スポンサーサイト

全國愛國同志社連盟主催関西演説会及び新年会に参加

1月13日、毎月第二日曜日午後1時より大阪府寝屋川駅前において行われている、全國愛國同志社連盟主催の関西演説会に参加した。
演説会では、憂國憲誠塾からは民主党野田政権から安部政権に変わり、まず日本再建のためには、自主憲法の制定が必要であると、また大阪においては右から左まで賛否両論ではあるが原発は現段階では必要と言わざるを得ないのではないかということなどを訴えた。
その後も関西の多数の民族派の方々の演説が続き、領土問題から教育、憲法、原発、国體、共産党、維新の会についてなどさまざまな思いを語っていた。

F1010550-1.jpg
憂國憲誠塾塾長代行

DSC_0260-1.jpg
憂國憲誠塾局長

DSC_0259-1.jpg
DSC_0258-1_20130114011242.jpg


その後大阪ミナミにおいて行われた、関西有志一同による新年会に参加させて頂いた。四国からや、我々北陸からの参加もあり盛大な新年会となり、いろいろな議論をすることができた。本日呼びかけて頂いた、大日本維新同志會の総裁および会長、ありがとうございました。また全國愛國同志社連盟の皆様お疲れ様でした。

F1010553-1.jpg


伊勢神宮参拝

本日1月4日、皇祖神である天照大神が祀られる伊勢神宮を参拝した。雪の中福井を午前2時に出発。まだ日が昇る前の午前5時半頃到着し、内宮と外宮を参拝した。寒さの厳しい中での参拝であったが、神殿の前では寒さを忘れさせられ、日本人として生まれて良かったと再認識できた参拝であった。
DSC_0250-1.jpg

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。見識ある国民の皆様におかれましては、幸多き新年を迎えられたこととお喜び申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

新年を迎え、まず福井市内にある26代継体天皇が祀られる足羽神社を参拝した。初心に返り、今年も民族活動に邁進していくことを誓った。

今月のおもな予定としては、1月4日伊勢神宮参拝、1月13日大阪府においての全国愛国同志社連盟の演説会へ参加、1月20日定例街宣を行います。また、1月20日には足羽神社においての禊に参加してみようかとも考えております。
今年も憂國憲誠塾生一同、誠心誠意民族活動に邁進していく所存でございますので、どうかよろしくお願いいたします。


DSC_0245-1.jpg
プロフィール

Author:kensei594
福井県を拠点に愛国活動を行っている、右翼民族派団体、皇國櫻心會の公式ブログです。
嘗ての大東亜戦争を侵略戦争と位置付け、英霊の方々を侵略者扱いし、近隣諸国に謝罪や反省、賠償を繰り返してきた日本政府の対応や、日本を貶め続けてきた國賊に対し断固抗議し、日本人の名誉と誇りを取り戻し、主権国家としての体制を建て直す為、日々活動を行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR